水栓カートリッジ交換

 お世話になります。
カスタマーサポート 鈴木です。

皆様いかがお過ごしでしょ~か?
段々暖かくなり過ごしやすい季節になって来ましたね~
('◇')ゞ
ゴールデンウイークも突入ですかね~

さて今回はキッチンの水栓からポタポタと水が落ちるとご連絡頂きました。
お伺いして症状を聞くと
ハンドルの当たりが良いと止まる箇所があるけど………
って言う話でした。
水栓からのポタポタはかなりの確率で内部のカートリッジもしくは内部のパッキンの交換で解消出来ることが多いです。
そこでお客様と相談の上カートリッジ交換となりカートリッジの部品の段取りをし交換をする為に再度お伺いしました。

水栓がデルタのこんな水栓でした。









まずはキッチンキャビネット内にある水道の止水栓を止めます。
このタイプはハンドルの内部にカートリッジが設置してあるタイプなのでハンドルを外します。
赤青のカバーを外し六角レンチでネジを緩めます。









そしてハンドルを外します。















次に上部の部品を外します。
ネジ式だったので左回りにくるくると

















順番に外していきます。
今度はスパナが必要になります。
金色の部材を緩めます。











すると金色の筒上の部品が外れます。









これでカートリッジが取り外せます。












後はカートリッジを交換して外した手順の逆に組み立てます。
カートリッジは突起があるのではまる向きで設置します。









水栓の先端からのポタポタはこれで止まる可能性が高いですが水栓の根本やハンドル部分からの漏れはカートリッジ交換では直らない可能性が高いです。
その場合症状を確認しながらの修理になります。
カートリッジが少々高額になりますがもしこんな症状が現れましたらご一報くださいね~
水栓によってカートリッジの種類やパッキンが違いますので一度ご連絡して下さいね~
確認に一度お伺いいたしますね~

暖かい動きやすい季節です。
何か不具合があるところをチェックしてみて下さい。
エドモントンハウスで快適に過ごして頂く為に何かありましたらご連絡して下さいね~
お客様と一緒に考え対処していきますよ~~ん
!(^^)!

コロナの規制も解除されましたがまだまだ気を付ける必要があると思われます。
皆様も気を付けてゴールデンウイークをお過ごしください。
小さい事でも大丈夫ですのでご一報くださいね~
時間を合わせてお伺いいたしますので今後ともエドモントンハウスで楽しくお過ごしください。
では
今回はこの辺で失礼いたします。
ありがとうございました。



このブログの人気の投稿

エアコンの吹き出し

木製ベランダからアルミに!

ユニットバス・隠れた排水