木製ベランダからアルミに!

お世話になります。
カスタマーサポート 鈴木です。
コロナもだいぶ落ち着き制限も緩和されて来ましたね~
!(^^)!
どこかお出かけしましたか~?

さてさて今回は木製の少し大きなベランダの改修工事をさせて頂きましたので少し紹介させて頂きますね~
お客様からご相談を受け打ち合わせを兼ね現地確認をさせて頂きました。
ご希望は腐らない物で取り替えたいとの事でした。
下が駐車場と言うことでスパンが………
腐らないものだとアルミ?
こんな感じのです。

















こんな感じでした。
現地を確認させてもらい後はアルミで施工が出来るかの調査です。
いろいろ確認した所何とか寸法通り出来そうなのでとお客様に報告し最終確認をさせてもらい工事スタートです。
まずはデッキの解体!











そして
アルミベランダの施工です。
こんな感じで~す。
まずは柱を建てて









梁を取付












この施工が出来たのは既設のステイで倒れ防止が出来たからです。
建物から出ている既設のステイを利用しています。
こんな感じです。











解かりますかね~
建物から横にステンレスの帯が出ているのがそうです。
そのステイと柱を結束して支えています。
既設の木製デッキも同じように施工してありました。
そして
手すり、床を取付………









ジャジャジャジャ~~~ン
















最後に砕石を下に敷き












完成~~~















いかがですかぁ~~

こんな感じで施工をさせて頂きました。
今回のお宅は22年前にエドモントン住宅を建てて頂きましたお客様です。
ありがとうございました。
また何かありましたらご相談下さいね~
そしてエドモントン住宅で楽しくお過ごし下さいませませ。
(#^^#)

これからどんどん暑くなります。
あっっ ((+_+))
梅雨時期でじめじめした季節もありました。
また何かありましたら皆様もご一報して下さいね~
お客様と一緒に考えより快適なエドモントン住宅にして行きましょう~
今回はこの辺で失礼いたしますが皆様もお身体に気を付けお過ごしくださいね~~
(=^・・^=)




このブログの人気の投稿

エアコンの吹き出し

ユニットバス・隠れた排水