前回の報告


お世話になります。 
カスタマーサポート鈴木です。

皆様如何お過ごしですかぁ~ (*^▽^*)
梅雨に入り暑い日やジメジメした日や雨が降ったりやんだり・・・・・
嫌な季節ですね~ (/ω\)

さて今回は前回の続きで~~~す。
お風呂の水栓のカートリッジと換気扇のモーターの材料が入荷しましたので取り換えに行って来ました。
まずはお風呂のシャワーから水がポタポタって事だったのでカートリッジの交換です。
まずは止水栓で水を止めます。











このプラスを廻すとそこから先に水がいかないようになるんですが・・・・・
あれ💦💦💦
廻らない・・・
仕方なくお客様にご了解してもらい元栓から止水させてもらいました。
そして作業開始です。
まずはカートリッジを交換するハンドルのキャップを外します。










キャップを外すとこんな感じになってます。
そして中にある白い部品
これを外します。










そして部品部品部品を










ここまでは手で作業ができますが次はスパナで廻す作業です。
固定ナットを外します。










緩めるので時計の反対廻りに廻します。
そして










カートリッジを取り出します。
カートリッジを取り出すのにやはり長年使用しているのでなかなか引っ張りだせなかったんですが・・・・・・
何とか
そして新しいカートリッジと交換です。










後は外した順番の逆に作業をしていきます。











こんな感じでセット完了で~す。
止水栓を開栓しシャワーからのポタポタをチェックです。
ん~~~~~
OKで~~す。

さて次はレンジの換気扇モーターの交換です。
まずはカバーとファンを外しモーターを出します。










モーターはネジ四本で固定してありましたのでネジを外すと取れました。










配線がありますのでコネクターを外し
新しいモーターと交換です。
4本のネジの締め付けを確認










そして
配線を配置しコネクターに接続っと











後は取り外した順番の逆に取り付けて










このファンを取り付ける時にモーター側の横ピンと裏側の凹みに合わせセットして下さい。










後はカバーを取り付け完了で~~す。










で作業終了です。
ファンのスイッチをポチ
ん~~~~~
弱・中・強
OK~~
無事に交換完了です。

あと1つ宿題がありました洗面シャワーホースの接続部品なんですがやはり応急処置なのでまだ漏れるとの事でしたので部品取り寄せで交換する事になり後日部品発注となりました。また部品が届き次第交換に伺いますのでよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

まだまだコロナコロナですが皆様お身体にお気を付けお過ごし下さい。
何かお困り事がありましたらご一報下さいね~
一緒に考えお客様にとって住みやすいお気に入りのエドモントン住宅にして行きましょ~
今回はこの辺で失礼いたします。
ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

エアコンの吹き出し

木製ベランダからアルミに!

ユニットバス・隠れた排水