サッシのハンドル部品交換して来ました。


お世話になります。
カスタマーサポート鈴木です。
皆様いよいよ今年も後わずかになってきましたが如何お過ごしでしょ~か?
昼間は12月終わりには思えないよ~な暖かい日がありますね~
朝晩はやっぱり寒いですが・・・
(+_+)

さて今回はサッシが閉まらない鍵が掛からないなどのお客様からご依頼を受けました。
実はエドモントンハウスのお客様ではない他店で建てられたお客様からのご依頼でした。

さっそくお客様の所へ
見てみると縦軸の横に開くケースメントのサッシでした。
ハンドルで廻しサッシが開け閉めするサッシです。
開けることは出来るんですが閉める時に最後が引っ張れなく空回りする状態でした。










よく見ると

















1番は滑車がかみ合っていますが廻すにつれ中の滑車が上に上がりカタカタと空回りしていました。
内部の滑車が持ち上がらないようにいろいろ試みましたが残念!
どうしても廻すと挟み込んだ部材が2~3回繰り返すと外れてしまいました。
部品取り寄せです。
お客様にご相談して部品取り出来るか確認し後日のご返事とさせて頂きました。
さっそくメーカーと相談し部品の取り寄せが可能か確認した所どうやら何とか部品取り出来そうでしたのでお客様にご報告しました。
少し時間が掛かることをお伝えしご了解の上部品の発注です。
そして
メーカーから部品が届きました。
さっそく交換日を決め取り換えに伺いました。
さてさて
交換スタートです。
部品と現地の確認と部品がどこまで入っていてどこまで外すかの確認をし取り掛かりです。










アームの取り外しです。

















そして止め金具とアームにCリングが設置してあったので取り外し
止め金具と納入したアームに取り換えと先ほどの写真のアーム先端の黒い部品も付け替え本体に取り付けです。










取り付け完了です。










サッシの開閉確認しすべて完了~
!(^^)!
無事交換できました。
有難う御座いました。
とまたまた
かさなる物でまたまた他社の建物で違うお客様からのご依頼で・・・
見にお伺いさせて頂き部品の交換をさせて頂きました。
ほぼ前回の流れと同じで今度はハンドル部分の破損でした。

















ロックハンドルの破損とバーの樹脂製の固定部品の破損もありました。
さっそ部品の取り寄せにお客様のご了解を得て発注です。
部品が届き次第の交換になりますが交換させて頂きました。










ハンドルとロックハンドルの交換をさせて貰い作動確認し完了です。

有難う御座いました。

エドモントンのお客様でこんな現象のお宅はありませんか?
もしサッシの動きが悪いとかロックが掛からないとかありましたらご一報くださいね~
一度お伺いして確認し破損なら部品取り出来るか確認しますよ
(#^^#)

これから冬季休暇に入りますが連休中にもしエドモントンハウスでこんなことしてみましたこんな風に変化させてみましたなどなどありましたらご一報下さいね~
是非ブログで紹介し他のお客様の参考になればと思います。
以前のブログでご紹介させて貰ったアイデアで違うお客様もとり入れ大変喜んで頂きました。
提供して頂いたお客様には大変感謝いたします。ありがとうございました。
どんどんエドモントンの輪を広げて行きたいと思いますので今後ともエドモントンをよろしくお願い致します。
では今回はこの辺で失礼いたしますが、皆様今年一年有難う御座いました。
いろいろご迷惑をお掛けしているお客様には大変申し訳ございませんでした。
来年もエドモントンをよろしくお願い致します。
そしてどんどん進化させてより住みよい気にいったエドモントンハウスにして行きましょう~
是非お手伝いさせて下さいね~
年末年始お身体に気を付けお過ごし下さい。
今年一年本当にありがとうございました。そして来年もど~~~~~ぞ、よろしくお願い致します。
有難う御座いました。

このブログの人気の投稿

エアコンの吹き出し

木製ベランダからアルミに!

ユニットバス・隠れた排水