24時間換気点検

お世話になります。
カスタマーサポート 鈴木です。
皆様如何お過ごしでしょ~~~か (#^.^#)
段々涼しくなって来ましたね~
朝晩はとっても寒いくらいですね~

さて今回は24時間換気の点検をして欲しいと相談がありましたので現地に確認に行って来ました。
まずは一番始めの吸い込み口が詰まりを生じてないか確認してみました。










蓋を開け発泡スチロールを取ると内部にくの字のフィルターと虫取りの網が設置されています。










点検したんですが能力の落ちるような範囲ではなさそうでした。
次にお客様が少し吸い込みが悪くなったと感じる吸い込み口のチェックをしました。










カバーを外すとフィルターがあります。










このフィルターの目詰まりもOKです。
吸い込み口の確認はティッシュペーパーなどで口をふさぐとくっついて落ちてこなければ吸い込みしている状態なので可動しています。
こんな感じです。










手を離してしまうと中に吸い込まれてしまうので端は離さないでくださいね~
(*^▽^*)
最後に屋根裏の機械の点検です。
屋根裏に入り機械の蓋を外しました。
こんな感じです。










エレメントも異常なしでした。
ファンも異常なく可動していました。

少し吸い込みが悪くなったと感じたお客様の要望の点検でしたがモーターのへたりも考えられます。
今回は現状での可動かモーターの交換を提案しようと思っています。

24時間換気はフィルターの詰まりや虫取りの網詰まりなどで機械に負担が掛かり早く破損したりうまく換気が周らない可能性がありますのでこまめにフィルターの掃除はお願い致します。

そうそう出来れば外にある吸い込み口の詰まりも確認お願いしますね~
(=^・^=)

今回は如何でしたか?
お家のメンテナンスはいろいろありますね~
怠ると建物の寿命も短くなってしまう可能性がありますので、何かおかしいなぁ~とかここどうすれば良いかお困りな事がありましたらお手伝いさせて頂きますのでご一報して下さいね~
一緒に考えお客様にベストなご提案が出来ればと思います。
これからもカスタマーサポートを上手に活用下さい。

これから気温差も激しい季節になって来ます。
お身体に気を付けお過ごし下さい。
では今回はこの辺で失礼いたします。




このブログの人気の投稿

エアコンの吹き出し

木製ベランダからアルミに!

ユニットバス・隠れた排水