ベランダ木製手すり~樹脂手すりへ

お世話になります。
カスタマーサポート 鈴木です。

暑い暑い暑いしか言葉が出てこない今日この頃ですが、皆様如何お過ごしでしょ~か
((+_+))
我が家の庭も草が生い茂ってボーボー状態です。
何とか草をしたいのですがこの暑さでは・・・

さて今回はベランダの木製手すりが腐ってきてしまったとご連絡頂きました。
お伺いしてみると・・・
( 一一)
縦の子柱がポロリと落下・・・










15年たつお宅なんですが木製なのでやはり塗装の手入れが必要不可欠です。
でもなかなか自分で塗ろうとしても時間がないしこの時期は暑いしすぐに冬が来て寒くなってしまいなかなか出来ないですよね~
我が家の草達と同じで・・・
今回この木製手すりを樹脂手すりに変更の案をお伝えしました。
樹脂手すりはサッシと同じ材料で作成してあるので耐久性はバッチリです。

今回、樹脂手すりへの交換となりました。
お客様不在の為外部からの施工にさせて頂き足場を組み施工です。
全景はこんな感じでした。










そして足場組みで施工開始です。










まずは既設木製手すりの撤去です。
撤去後樹脂手すりの設置ですが
落下防止手すりなので下地は鉄の棒にプレートが溶接してある部材を使用します。
セット物です。
こんな感じでボルト施工です。










まずは下地になるプレートを設置その上から鉄の棒にプレートが溶接してある部材をボルト固定です。










四隅のボルトで下地に固定して真ん中にあるボルトで垂直の調整をします。
この下地材に樹脂製のカバーをかぶせると










こんな感じになります。
柱施工後横桟を設置し子柱を設置です。
写真が少なく申し訳ございませんが横桟にはアルミの補強材が入っています。
また次回アルミの写真を載せますね。
<(_ _)>
そして設置後がこんな感じになります。










そして足場をばらして完成です。
完成写真です。










如何ですか
!(^^)!
全景をならべてみます。










ど~ですか
今回よく似た形状にしてみましたが・・・

いかがでしたでしょ~か(#^.^#)
ただ海外資材物ですので輸入になります。
材料の手配にお時間が掛かってしまいますがもし交換したいお客様が居ましたらご一報下さいね~
もちろん木製の修理も出来ますよ~

今回はこの辺で失礼いたしますが、まだまだ暑い日が続きます。お身体に気を付けお過ごし下さい。
そして夏季休暇には是非何かエドモントン住宅を進化させて見て下さいね~
また何か進化しましたなどありましたら是非ブログで紹介させて下さい。
エドモントン住宅のお客様のヒントになればと思っています。
何かありましたらお手伝いを致しますのでご一報してみて下さい。
よろしくお願いします。

では失礼します。
有難う御座いました。




このブログの人気の投稿

エアコンの吹き出し

木製ベランダからアルミに!

ユニットバス・隠れた排水