UBハンドル

お世話になります。
カスタマーサポート 鈴木です。

早いもので桜の季節もあっという間に去りゴールデンウイークな真っ只中、皆様如何お過ごしでしょうか
(#^.^#)
で、桜の写真を・・・










これは会社の近くの緑川沿いのさくらです。
提灯もちらっと見て下さいね
!(^^)!
さてさて今回はユニットバスのドアのレバーハンドルがさがってしまったと連絡頂きました。
お客様の方には営業さんがお伺いして確認して来て段取りをして
頂き部品取りという事だったので部品の交換に行って参りました。
どれどれ
お伺いしてみると内部のばね切れでハンドルが戻らない状態になっていました。











内部金具の交換です。
まずはハンドルを外して

















中央に2つあるのが内部の金物です。
箱になっていますが多分内部にバネが仕組まれていてそのバネが切れ下に下がった状態になってしまったと思われます。
この部品の交換です。










ラッチが出ている部品の交換です。
部品取りが出来れば簡単に交換できますよ~
(*^^)v
で交換して完了です。
それと
お客様の所はお風呂に上げ下げ窓が付いていてそのサッシの部品も破損していたのでその部品も交換してきました。
それはサッシを倒すときのツメ付の部品がバカになっていました。










左右にあるつまみを内側に引くとツメがはずれ内部に倒す事が出来るんですがそのツメが戻らなくサッシを建て指で戻してあげないと倒れてきてしまう現象です。
これも内部のバネ切れもしくは外れ?
という事で部品の交換です。
少々これは・・・・・
お客様では難しかもです。










まず鍵を取らなくてはなりません。
そして上部のカバーを外します。










これはツメになっていて少々外すのにコツが要るかもです。
外すと部品が出てきますので部品を外します。
これまた穴にツメをはめ込む構造になっています。










これが交換する部品です。










この部品を交換してカバーの取り付けです。










でサッシを取り付け鍵を戻し完成です。

なんだか今回は解りにくい説明になってしまった様な気がします。
(/ω\)

すみませんでした。
<(_ _)>

てな事で解らないとか調子が悪くなってきたとかありましたらご一報下さいね~
ただ海外物ですので部品探し部品の納入が遅れる場合がありますのでその点はご了承下さい。

では今回はこの辺で失礼しますがゴールデンウイーク中お時間があればエドモントン住宅をカスタマイズしてみて下さいね~
進化したエドモントン住宅をご紹介したいのでもしこんな事あんな事して見ましたなど有りましたらご一報して下さい。ブログでご紹介したいで~す。
よろしくお願いします。
ではお身体に気を付け楽しいお休みをお過ごしください。
ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

エアコンの吹き出し

木製ベランダからアルミに!

ユニットバス・隠れた排水