サッシの部品交換

お世話になります。
カスタマーサポート 鈴木です。

朝晩はまだまだ寒く感じますが昼間は段々暖かくなって来ましたね~ !(^^)!
風があるとまだ寒いですけどね ( 一一)
22、23日と見学会を行いました。ご来場の皆様ありがとうございました。

さて今回は、強く雨が降るとサッシから水が少し入るようになってきたとご連絡頂きました。
((+_+))

日にちを設定して貰い状況確認にお伺いいたしました。
状況はサッシのガラス下の方からとお伺い致しました。

















矢印部分のフレンチドアのガラス下からでした。
写真は外観ですが水漏れは内部です。
風の強い日の雨にとの事でした。
となると・・・・・・
取り付けの不備ではなくガラスの押さえコーキングの切れと判断致しました。
格子状になっていましたので格子廻りをコーキングをする事にしました。
こんな感じでテーピング後クリアのシリコンコーキングで押さえさせてもらう事にしました。










これで一度様子をみて頂くこととしました。
もう1つ聞いても良いですかとの事でしたので、お伺いすると・・・・・
違うサッシがうまく開かないのとパッキンが切れたとの事でしたので、見てみると
こんな感じで

















ん・・・・・・
部品が折れてる???
上の部品を見ると

















やはり部品が破損の状態でした。
わかりますか?
これは部品取り寄せになることをお伝えし後日部品手配しました。
ただ部品の供給があるか心配でしたが・・・・・
ありましたこれが単体の部品です。










解りますか?
Uの字になっている下の方が破損してスライドするバーが上手く滑らなく開閉が出来なかったのです。
という事で部品の交換をさせて頂きました。

もう一つはパッキンです。
こんな感じでびよよぉ~ん










て事でこれも部品取り寄せです。
ご了解をしてもらいお日にちをもらい部品手配です。
これもあるかないかが不安でしたが
じゃじゃじゃぁ~~~ん










ありましたありました
少し安心しました。
このパッキンは溝に差し込むだけの商品だったので簡単に取り換え出来そうです。
アップの写真がこれです。










玄関ドアのパッキンみたいに差し込み部分が逆に折り返しになっていてはめ込むと抵抗で外れなくなります。
という事で材料が入って来たのでお伺いして交換をさせて頂きました。
15年ぐらい前のお客様でしたので部品の供給があるかないかが心配でしたが
少し時間が掛かってしまいましたが何とか入手することが出来たので交換することが出来ました。
ありがとうございました。

いろいろあると思いますが何か不安な事やどうにかならないかなぁ~などなど有りましたらご一報して下さいね~~~ (#^.^#)
一緒に案を出し合いより良いエドモントン住宅にして行きましょう~
まだまだ寒い日があるかと思います。そして花粉 (*'ω'*)
お身体に気を付けお過ごし下さい。

今回はこの辺で失礼いたします。
ありがとうございました。






このブログの人気の投稿

エアコンの吹き出し

木製ベランダからアルミに!

ユニットバス・隠れた排水