玄関ノブトラブル

お世話になります。
カスタマーサポート 鈴木です。

段々寒くなって来ましたね~ ( 一一)
今年も残り少なくなって来ました。
皆様如何お過ごしでしょうか?

さて今回は玄関の取っ手について少しお話しますね。
お客様から最近玄関を開けるときに引っかかるとご連絡頂きました。
お客様の所へお伺いして現状の確認をさせて貰いました。

すると取っ手のハンドルを廻して開けると確かに少し違和感が・・・
((+_+))
取っ手を廻してもラッチがこんな感じで出っ張っていました。












わかりますか?
建具の小口から少しラッチが出ていますよね~
ばらして内部の金具を見てみると










金具の穴の上の部分










黄色い丸の部分ですが黒く少し摩耗していました。

この金具の交換をすることにしました。










交換しハンドルを廻すと










小口から出ていたラッチが凹んだ事がわかりますか?










黄色い丸の部分です。
これで正常です。

このラッチが引っかかってしまうと扉が開かなくなってしまう場合がありますので、同じような現象が起きましたら連絡して下さいね~
一度お伺いして確認しますよ~
!(^^)!
玄関ノブの話をもう一つ
内部に付いている握り玉が取れてしまったとご連絡頂いた事もありました。
お伺いしてみると
こんな感じでした。













これは内部で接続してある部材がはずれ抜けてしまたのが原因です。
いろいろ細工をしてみましたがなかなかうまくいかずあくまでも仮っという事しか対処出来ませんでしたのでこのような事が起きてしまったらノブの交換をお薦めします。
メーカーにも部品取りの依頼を致しましたが出来ない事が判明
(*_*;
玄関の金具一式の交換になってしまいました。

玄関は毎日出入りが激しい場所です。
もし何かおかしいと思ったらご一報して下さいね~
お伺いして確認させてもらいご相談させて下さい。
よろしくお願いいたします。

今回は玄関ノブのお話をさせて貰いましたが如何でしたでしょ~~~か
また何かこの頃調子がおかしいと思ったら営業担当やカスタマーまでご一報下さい。
より過ごしやすいエドモントン住宅にして頂く為にお手伝いをさせて頂きますので!

今年も後わずかです。今年も一年本当にお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎え下さいね~

ありがとうございました。




このブログの人気の投稿

エアコンの吹き出し

木製ベランダからアルミに!

ユニットバス・隠れた排水