2018年9月29日土曜日

ドライウォールに穴

お世話になります。
カスタマーサポート 鈴木です。


まだまだ暑い日がありますが、だいぶ過ごしやすい時期になって来ましたね~
(*^-^*)
しかしながら暴風雨や台風が次々と・・・(=_=)
皆様台風の被害はありませんでしたか?
弊社のメイン看板が・・・・・


さて今回は壁に穴をあけてしまいましたとご連絡頂きました。
お伺いして見てみると










あらら
2ヶ所ぽっかりと穴が・・・
現場確認させて貰いましたので後日補修させて貰いました。
まずは穴のあいた部分にプラスターボードを埋め込まなければなりません。
その為に埋め込みしやすいように四角く壁をカットします。










写真を見るとわかると思いますが四角をカットした所に新しいプラスターボードを止める下地が必要になる為四方に下地を入れます。
下地の止め方は既設の壁の下に下地を入れ既設の壁にビスで固定します。
その時に既設のプラスターボードから下地を出して設置します。
出すのは新しいプラスターボードをビス止めする為です。
下地が出来たら開口に合わせ新しいプラスターボードをカットします。
そして下地の上に新しいプラスターボードを設置しビス止めです。










こんな感じですかね~
そこからテーピングしパテを盛っていきます。
すみません写真が・・・・・
パテ処理が完了し玉の吹き付けをし塗装をし完了となります。


















少し写真が少ないですよね~取り忘れてしまいました。
すみません
<m(__)m>


こんな感じで補修が出来ますので大きくあいてお困りのお客様が居ましたらご一報下さいね~
ただ壁の色の塗装が必要になってきますので塗装の手配で時間が掛かる場合がありますのでご了承下さい。


さてさて
またまた台風が近づいていますが皆さまお気を付け下さい。
前の台風も最近ではないような台風でしたが・・・
外部のフェンスや物置、屋根や何かが飛んできて外壁が破損等被害があったらまずは保険で出来るか確認してみて下さいね~
保険にもいろいろ種類がありますので何とも言えないんですが適用する可能性が高いと思います。
弊社の推奨した保険屋の加入の方はご一報頂ければどこまで適用化をお調べ致しますのでご一報して下さい。
よろしくお願い致します。
では今回はこの辺で失礼致しますが台風接近に伴い風や雨が強くなってきますので皆さまお気を付け下さい。
では失礼致します。