水栓カートリッジいろいろ

お世話になります。
カスタマーサポート 鈴木です。


寒いですね~ (>_<)
先日は雪が積もって、朝は路面凍結の箇所が何カ所もありましたね~~
出勤時車の運転は大丈夫でしたか?


さて今回は、水栓の吐水口からポタポタと水が落ちてしまう時があるとご連絡頂きました。
キッチン水栓の吐水口からポタポタ (^-^;
水を出すハンドルの締め方にこつがありこう締めると止まるんですよ~との事でした。
これは、大半が水栓の内部にあるカートリッジを交換すれば改善されると思います。
少しお話致しますね。
水栓にもいろいろあり、水栓によって内部のカートリッジも違います。














今回はこんな水栓でした。
ハンドルを外すと
















こんな感じです。
上部カバーを外すと内部のカートリッジがはずれます。














今回はこんなカートリッジが入っていました。
いろいろご紹介致しますね。
















この水栓には














こんなカートリッジ














この水栓には青〇の部分をはずすと














こんな球体の部品や
















日本製の水栓にも
















こんなカートリッジが入っています。
洗面手洗の水栓にも
















こんな形のカートリッジがセットされています。
部品取り寄せや修理に時間がかかる事があります。
まだポタポタ程度なら良いんですが、もしひどいようなら止水栓と言って通常水栓の下にあるんですがその水栓だけを止める止水栓が付いて居ます。
キッチンや手洗いは
















ハンドルが付いていればハンドルを締め付けて下さい。
下の写真の様にマイナスのドライバーで締め付ける止水栓もあります。
マイナスドライバーで締め付けて下さい。
トイレも同じように手で廻して止める止水栓やマイナスドライバーで廻す止水栓もあります。
















もしも大量の水が出た場合はこの止水栓を廻して止めてみて下さい。
キッチン等お湯が出る所は水とお湯の2ヶ所ハンドルがありますのでご注意下さい。
そして水圧もこの止水栓で調整出来ますので、もし水の量が少ないと思ったら右側の止水栓を開いてみて下さい。
お湯は圧が少ない為全開でも良いと思いますが水は少し絞っておいても良いかと思います。
通常左がお湯で右が水です。
調整したい方がいましたら一度試してみた下さいね (*^▽^*)
それ以外の漏水や止水栓を止めても止まらない時は外部にあるメーター器の中に家全体の水を止めるバルブが付いていますのでそのバルブを止めご連絡頂ければと思います。












如何でしたか (=^・^=)


まだまだ寒い日が続きますがお身体に気を付けお過ごし下さい。
また困ったなぁ~
ど~しようと思ったら一度ご連絡して下さいね~
一緒に解決して行きましょう
(*^▽^*)
今後ともカスタマーサポートをよろしくお願い致します。
では今回はこの辺で失礼致します。



このブログの人気の投稿

エアコンの吹き出し

木製ベランダからアルミに!

ユニットバス・隠れた排水