2016年11月29日火曜日

現場拝見 


お世話になります。
カスタマーサポート 鈴木です。


段々寒くなって来ましたね~ (*_*;
皆さまお身体は大丈夫ですか
いよいよ今年もあと1か月になってしまいました。
過ごしやすい時期はすぐに過ぎてしまいますね 
この過ごしやすい時期に何処かご旅行や趣味の時間が取れましたか?


今回は、今建設中の現場を少々拝見しに行って来ました (=^・・^=)


大工さんが階段の手すりを造作してて、外では掃除屋さんが足場がらみのクリーニングをしてましたね~
弊社では一つ一つ手作りで組み立てを行っています。
こんな感じで 














親柱を立て小柱を立てそして手すりを付けといったように順番に施工します。


外では掃除屋さんが足場がなくなってクリーニングが出来なくなる所を先行でクリーニングをしていました。
そして私は最終で屋根材がズレていたり、外壁に傷がないかをチェックをして来ましたぁ~

そして内部でキッチンの枠組みが完了していました。
そこで発見!
コーナーの扉に仕掛けが (^◇^)

コーナーの扉を開けると金具がいびつに動いていました。
ここから扉を開けると
わぁ~ 扉が・・・・・・・・・
よく見ると引っ掛けるフックが付いていました。まだ金具はすべて設置されてませんが
ここに網かごが設置されます。
この動きでコーナー部分のデットスペースも有効に活用出来ます。
コーナーデットスペースでターンテーブルは良く見かけますが、この動きは良いと思いませんか  !(^^)!

さてもう少しでエドモントン住宅が一つ増えます。
また完成時や点検にお邪魔しますのでお住いの状況をお聞かせ下さいね (*^-^*)
またエドモントン住宅を自分好みに変化させていって可愛がって下さいね~ (^◇^)

その時は是非見せて下さいね !(^^)! 
ブログで紹介させて下さい
よろしくお願いします。

また皆様もお困りの事がありましたらご連絡して下さいね
では、今回はこの辺で失礼致します。