2016年10月31日月曜日

ガレージセール・壁塗装


お世話になります。
カスタマーサポート鈴木です。


段々暑い日も少なくなり寒い日も多くなって来ましたね~ (;^ω^)
過ごしやすい時期からこれからどんどん寒さが増して来ます。
皆さまお身体は大丈夫ですか?




先日、初の試みでガレージセールを開催いたしました。
釣りゲームに



バスケット風 フリースローゲーム

















ストップウォッチを使って10秒を体感で止めるゲーム
メックイングリッシュスクールさんと高杉建設の
スタッフによるフリーマーケット
エドモントン在庫持ってけ泥棒セール


フリーマーケットに良く出店されている
カントリーマーケットさん
スタンプ押して自分で作るエコバックのお店ブース


野菜やパンの販売
そして小焼野分譲の最後の内覧会












本当に多数のご来場ありがとうございました。
エドモントン住宅オーナー様メックイングリシュスクール受講の皆様そして情報を聞きつけてご来場して頂いた沢山の皆様に暑く御礼申し上げます。


思っていたより大・大・大・大・大盛況 ヽ(^。^)ノ
100人いや200人 
はっ 💦💦💦  200人はちょっと盛りすぎたかもです (;^ω^)
たくさんの皆さまに支えられているんだと改めて思いました。
これからもエドモントン住宅をよろしくお願いします。




さてさて
このセールで水性塗料をお買い上げ下さったお客様もいますので少しだけ


弊社の壁は現在ドライウォールを採用しています。
ドライウォールの壁を塗替えや補修をしてみませんか?


まず
小さい穴や少しの傷はパテを指やヘラに少量取り傷に埋めます。
パテはワンタイムパテやスーパーパテがお薦めです。
乾いた時のへこみが少ないのが特徴です。
パテが乾いたら後は刷毛で塗るだけで~す。


壁一面塗るにはローラーを使用した方が楽ですね!
まずは養生
ビニールにテープが付いた商品があります。
テープにはいろいろ種類があって粘着の弱い物を使用した方が張り付けた側の塗料や化粧材が剥がれたりするリスクは減ります。布ガムテープみたいなテープが付いているのは強力ですので避けた方が良いかと思います。

塗装したい部分の境目をテープで貼り付け後はビニールを広げます。
壁面にはマスキングテープで固定
















塗料を良くかき混ぜてローラーに塗料をからめます。
ローラーの枝にはサイズがいろいろあります。
ローラーにあった枝を使用して下さい。
高い所には延長する物があります。
脚立を使用しても大丈夫なんですが
あっと (^-^;
その前にローラーで塗れない塗りにくい所は刷毛で先に塗っておくと楽で~す
準備が出来たら後はコロコロ塗るだけです。色を変える場合は下の色が透ける場合があります。その場合は乾いたらもう一度塗って下さい。













養生をしないとローラー使用する場合細かい塗料が点々と飛ぶ可能性があるので養生はした方が良いと思います。

後はゆっくりと養生を剥がせば終了です。
何かありましたら連絡して下さいね~お手伝いしますよ !(^^)!
今度お時間があった時にでも一度塗り替えして見ませんか?
塗料の色はご存知かと思いますが1000色以上から選ぶ事が出来ます。お好きな色で壁や天井を自分好みの色に塗り替えては如何ですか (=^・^=)
塗料ご希望のお客様は弊社にカーラー色見本がありますのでぜひ遊びがてら見にきてくださ~いね
ではこれからもエドモントン住宅を自分好みの家に変身させてって下さい。
模様替えやこんな物付けちゃいましたぁ~
これ便利ですよ
ここは使いにくかったからこうしちゃいましたぁ~ (^-^;
てな事がありましたらご連絡下さい。
ぜひ一度変身したエドモントン住宅を見せて下さい。
良かった所は今まで以上に悪い所はお客様の意見を聞き改善を、エドモントン住宅も変身、進化して行きたいと思っています。

何かありましたらご連絡下さい。
今回はこの辺で失礼致します。