2016年8月30日火曜日

外構でイメージアップ

お世話になります。
カスタマーサポート 鈴木です。


暑い暑い暑い暑い暑い
暑いしか言葉に出て来ませんね~ (;^ω^)


皆さまお身体は大丈夫ですか?


さて今回は駐車場にハニカム(ハチの巣の目のような樹脂)が敷き並べて砕石が敷いてあるお客様からご連絡頂きました。


砕石が道路に跳ね出てしまうんで前面にレンガを並べて欲しいとご要望がありました。
着手前の写真です。



玄関に行くアプローチがレンガ貼だったのでよく似たレンガを並べる事にしました。














道路に縦並びで耐火レンガを敷き1m程度赤レンガを横に敷く提案をさせてもらいました。



車の出入りを考え施工は半分づつ施工 (=^・・^=)















完成です。


後工事として砕石部分は土間を打設する計画があるそうです。


他の物件で防草シートを敷いたので上に砕石を敷いて欲しいとの依頼もありました。















着手する前にお客様が防草シートを敷かれていたので上に砕石を敷かせてもらいました。




約3cmの厚みで敷き均しをさせてもらいました。

どんな事でもお客様と一緒になっていろいろ考え知恵を出し合ってエドモントン住宅を飾って行きたいと思っていますので、何かありましたらご一報して下さいね (=^・・^=)

もう一つ 
9月になると台風がやってくる可能性があります。
今回の10号は東北に上陸しそうですが・・・

地下室住宅の皆様は今一度ポンプの点検をお願いします。
ポンプ不作動での地下の漏水は保証対象外です。 <(_ _)>

先日社長宅のポンプの点検をしてきました。
まずポンプ槽からポンプを引き上げます。
ポンプの入るバケツに水を入れて準備しておきます。
ポンプの横に鉄の棒が2本出ているのでこの棒に水がつかると電流が流れポンプがONになり作動します。
ポンプをバケツに入れ2本の棒が水にふれるまで中に入れて下さい。
2本の棒がふれて瞬間にポンプが廻りはじめバケツの中の水がある程度なくなればOKです。
もし作動しない場合は交換の必要がありますのでご連絡頂ければ手配、交換をさせてもらいますよ

社長の所は無事に作動確認出来ました。

今回はこの辺で失礼いたしますが、まだまだ暑い日が続くと思います。
お身体に気を付けてお過ごし下さい。