2016年5月14日土曜日

水栓内部

お世話になります。
カスタマーサポート鈴木です。


暖かくなって来ましたね~ (#^.^#)
ゴールデンウィークは何処かお出かけしましたか?


私は長野に一泊で星空を見に行く予定でしたが残念ながら雨 (>_<)
温泉につかりゆっくりして来ました。


さて今回は洗面やキッチンの水栓についてお話させてもらいます。


混合水栓は水とお湯の量を調整し適温でお湯を出します。
水栓の内部に水の量を調整する部品が組み込まれているんですよね~


水栓によっていろいろな部品です。
この水栓はこんな部品が組み込まれています。


カートリッジ部品です。

この水栓にはこんな部品


こんなカートリッです。
こちらはキッチン水栓なんですが

いろいろなカートリッジ部品が水栓の種類によって組み込まれています。

このカートリッジやパッキンが劣化を起こしてしまうと水栓の吐水口からぽたぽた水が落ちて止まらなくなったりハンドル付近からじわ~っと水が出てきたりしてしまいます。
その場合はこのカートリッジ交換をすれば水は止まります。
もしくはパッキンで止まる可能性もありますが・・・・・ (^-^)

海外取り寄せ部品なので少々お時間が掛ってしまいますがもし症状が出ていたら御連絡して下さ~い 
内部にどの部品が使われているか確認しにお伺いし部品の発注をしますよ >^_^<

これからどんどん暖かくなって来ますね~
エドモントンのお家もメンテナンスして下さいね (^O^)/
お困りな事があれば何でも相談して下さい。
一緒になって考えさせて貰いますよ

では今回はこの辺で失礼しますがお身体に気を付けお過ごしください。

よろしくお願いします。