2016年4月7日木曜日

絨毯の汚れ!!








お世話になります。


カスタマーサポート 鈴木です。
暖かくなって来ましたね~ (#^.^#)


桜も満開で綺麗に咲き誇ってますね~ (*^。^*)
花見は行かれましたか?


我が社のすぐ近くにあるみどり川沿いに桜がずらりと咲いています。




いかがでしょう~か (^O^)/


私は少し足を延ばして幸田のしだれ桜を見て来ましたぁ~





















早くも少し散り始めてましたが綺麗でしたよ (*^^)v
今日雨でかなり散ってしまうかもですね (>_<)


さて今回は絨毯に付いたシミ・汚れを掃除してきました。




エドモントン住宅では階段や2F床に絨毯の施工をさせて貰っているお客様が多いと思います。
1Fに2Fの足音や物音を軽減させたり、寝室での裸足の歩行に対しても暖かいですよね


お客様の所へお伺いして見ると線のような物が所々付いていました。













後はシミのような物が付いていました。
















今回使用した洗剤はセスキ炭酸ソーダと言う油や皮脂汚れを取る洗剤でやってみました。
粉末だったので水に適量溶かし液体を作りスプレーボトルから吹きかけ少し放置し歯ブラシで汚れの部分をかき上げるようにやってみました。
















後は叩くようにタオルで拭き取りをします。














消えましたね~ (*^。^*)
















同様にシミもやってみました。



















如何でしたか?
皮脂汚れにはこの洗剤は良いかもですね (^◇^)
カーマホームセンターに売ってますのでもし汚れが気になる方は試してみて下さいね。


段々と暖かくなって来ますので是非エドモントン住宅のメンテナンスもしてあげて下さいね。


今回はこの辺で失礼しますが、何かありましたら御一報して下さい。
お客様と一緒に考えながら活動をして行きたいと思ってますのでよろしくお願いします。


では季節の変わり目ですのでお身体に気を付けてお過ごし下さい。