2016年3月4日金曜日

模様替え

 
お世話になります。


カスタマーサポート鈴木です。


まだまだ寒いですね~


風邪・インフルエンザは大丈夫ですか?
これからどんどん暖かくなって来ます。旅行や外で遊ぶ機会が増えて来ますね~ (^◇^)


お家のメンテナンスやお部屋の飾り付け、模様替えなどするのにも良い季節になって来ました。
(*^^)v
少しエドモントン住宅で模様替えして気分転換してみて下さいね。


さて今回は、小規模で模様替えしたお客様を紹介しますね。


新築時は2階子供部屋がオープンになっていて将来子供が大きくなったら間仕切りを設置して2部屋に出来るよう計画されていました。
お子様達がぼちぼちお部屋が欲しいと言う事で、間仕切りを設置させて貰いました。


設計時に下地が入っていたかの確認をして工事着工です。


まずは間仕切り壁の下地造り 







































プラスターボードを貼り建具取り付け (^-^)


































そして我が社が採用しているドライウォール !!!



































そして塗装して完成です。











































約1週間の工事でした。
これでお子様達も自分のお部屋が出来たのでゆっくり出来ますね~ (#^.^#)


もう一つ紹介しますね


屋根裏への階段工事です。
通常はしご階段を設置させて頂いているんですが、なかなか便利だが上り下りが少々困難だと言う事で階段で上がりたいと御要望を頂きました。
図面、現地調査をさせて貰いウォークインクローゼットから上がる提案をさせて貰い工事着工になりました。















ウォークインクローゼットの天井を上がれるだけの開口を造り、屋根裏に配管してあったダクトの移動、電気配線の移動を行いました。















部屋に入る壁を補強し開口部を造り棚が設置してあったので棚の造作を兼ねて階段設置です。



















































完成です。  (^v^)
















如何でしたか?

開口を開ける場合は構造上出来ない場合がございますが・・・

お客様の要望に出来る限りお答えして行きたいと思いますので何かご希望があれば御相談してくださいね  (^O^)/

今回は少々長くなってしまいましたが御紹介させて頂きました。

まだまだ寒い日があると思いますが皆様お身体に気を付けてお過ごし下さい。

では今回はこの辺で失礼いたします。