2015年8月31日月曜日

カラーベスト屋根塗装

お世話になります。

カスタマーサポート鈴木です。

朝・晩はだいぶ涼しくなって来ましたが、まだまだ昼は暑いですね~
それにしても最近雨が多くて外の工事のお客様には大変ご迷惑をお掛けしています。
申し訳ございません (~_~;)

この夏は皆様何処か行かれましたか?

私は富士山にある白糸の滝へ行って来ましたぁ~
ん?富士山?
富士山のふもと?

ここには2つの滝がありました。
音止の滝と白糸の滝です。

音止の滝
















白糸の滝

















滝の近くに行くと別世界の様に涼しかったですよ (=^・・^=)

ついでに近かったので・・・
先週、長渕剛が10万人オールナイトコンサートをやった富士ふもとっぱらの会場も見てきてしまいました。まだまだ準備中で遠くの方で重機が動いて整備していた状況でした。(@_@;)
広大な敷地でしたよ
普段はキャンプやイベントを行う場所みたいですね~













余談で申し訳ございませんでした (・。・;

さて今回15年前のお宅の屋根(カラーベスト)の塗装工事をご紹介します。

お客様から太陽光を設置するので屋根の塗装をしたいとご連絡頂きました。

屋根に塗装をするにはまずは仮設足場工事が必要になってきます。
足場を組み高圧洗浄をする為に飛散防止のネットも全面に張ります。
















足場が組み終わったら
屋根の汚れを清掃する為に高圧洗浄を行います。
 














高圧洗浄をするとこれくらい落ちますよ (@_@;)

次に屋根面に接着を良くする為にシーラーを塗布します。
 















シーラーが乾いたら

いよいよ色の付いた塗料を塗布します。
このお宅はグリーン色で施工させてもらいました。
 















1回目の塗装状況です。
 














 
1回目の塗装が乾いたところで2回目の塗装です。
 















屋根塗装完了です。















塗装完了後 (このお宅は太陽光設置後) 仮設足場を解体します。
 















仮設足場組→高圧洗浄→シーラー塗布→中塗り塗装→上塗り塗装(屋根塗装完了)→仮設足場解体→工事完了

こんな感じで工事が進んで行きます。

カラーベストのお客様は10~15年ぐらいで塗装をお奨めします。
紫外線によって塗装が剥げ内部のセメント版にクラック等の恐れがあります。
劣化しすぎると屋根に上ると割れてしまう事があるので塗装工事も出来なくなってしまう可能性があります。

カラーベストのお客様で塗装を考えられている方がいらっしゃいましたらご一報くださいね。
色の変更も可能です。

よろしくお願いします。

まだまだ暑い日が続きますがお身体に気を付けてお過ごしください。

では今回はこの辺で失礼します。