2015年7月27日月曜日

エアコンの吹き出し

お世話になります。

カスタマーサポート  鈴木で~す。  ヽ(^。^)ノ


暑い・暑い・暑い・暑い・暑い~

この前までは雨・雨・雨でしたが、外へ出ると・・・この言葉しか出て来ません (=_=)

暑い!!!!!!

皆様如何お過ごしですかぁ~

エアコンの効いた部屋から出たり入ったりすると身体がついてこないですよね

かと言ってエアコンなしでは熱中症で倒れてしまいそーです。

僕の子供のころは、窓全開で扇風機で耐えていたような気がしますが最近の気候ではとてもじゃぁ~ない、無理ですね~ (@_@;)


今回、全館空調を設置させてもらったお客様からご相談を受けました。

寝室、子供部屋にベッドを配置したら空調の吹き出し口が頭のあたりに来てしまい直接風を感じてしまうとの事でした。  (・。・;

設計段階でレイアウトやエアコンの効率を考えて位置を設定するんですが配置は当然お客様によって変わってしまいますよね~

エアコンの吹き出し口には格子になっている部分が少し傾斜がついていて、はめる方向によって少しですが風向きが変わるんですが・・・














寝ている状態なのでこれではやはり無理でした。  (・・;)

そこで天井埋め込み型に使用する風向きを変えるエアーウイングと言う商品を発見しました。
(*^^)v

エアーウイングフレックスと言う商品が3枚でワンセットなんですが1枚1枚が単独で使用出来る様になっていてサイズも1枚なら使えそうだったんで注文してみました。

さっそくモデルハウスでどうつくかを見て来ました。

こんな感じでした。















































両面テープで張り付けるだけなんでカーバー部分に設置すれば、暖房用・冷房用とカバーの向きを変えてやれば対応出来そうと思いさっそくお客様に商品を持ってご紹介させて貰いました。

取り付けはお客様でされましたが後日あの商品で大丈夫でしたよとご返事頂きました。

ひと安心しましたぁ~ (^○^)

また24時間換気のフィルター・吸い込み口のフィルターや虫よけネットの掃除もお忘れなく 
!(^^)!


先日、スタッフブログでも紹介していたのですが弊社で24時間換気、全館空調を施工している業者が、クール暖と言う、ふく射熱を利用した冷暖房が体験出来るキャラバンカーで北海道から九州まで全国を回っている途中、弊社にやって来ました。
新しい技術の為ここらではまだ採用している所は少ない様ですが東北の方では採用があるみたいですね~
詳しくはスタッフブログを見て下さいね!

新しい商品もどんどん紹介して行きますね~

また、ちょっとしたお困りな事でもあればご相談して下さいね~

一緒にいい案を考えて行きましょう


これからも暑い日が続くと思いますがお身体に気を付けてお過ごしください。

では今回はこの辺で失礼します。