2014年5月27日火曜日

デッキ塗装と鎌倉

こんにちは☆


カスタマーサポートの高原です^^



5月も終わりですね。最近はもう暑くて夜が寝苦しいです。
きっと今年の夏も暑いんでしょうね^^;
皆様、無理をしないで体を大事にして下さい☆




先日、塗装の依頼がありましたので、ご紹介します。

デッキの塗装風景です。





1.デッキのよく使う所の塗装が落ちて来ていました。
これから塗装していく訳ですが、まず高圧洗浄機で塗装が剥がれかかっている所を取ります。












2.塗装を行う前に養生をしっかりとします。















3.今回はキシラデコールという塗料を使いました。刷毛でもいいですが、ローラーを使うとムラがなくなり綺麗に仕上がります。













4.塗り残しがないように、しっかりと塗装します。














5.塗装完了です。が、よく見ると下地が透けて見えている部分があります。この状態ではよくないので、基本的に2回に分けて塗装を行います。












6.2回目の塗装で下地が目立たなくなりました。気になる方は3回目を塗って下さい。












 
ここまでで、乾燥させる時間を入れると1日がかりになってしまいます。

ちょっと大変ですが、デッキが綺麗になると気持ちがいいので余裕のある方は挑戦してみて下さい☆







余談ではありますが先日、プライベートでハイキングをしに鎌倉に行って来ました☆

普段あまりハイキングなどをした事がないので、散歩ぐらいにか思っていませんでしたが、考えが甘かったです。

まさに森です。笑

でも当日は絶好のハイキング日和で、とても気持ちよく歩かせて頂きました☆






こんな所を歩きました^^

























































自然は完璧な芸術であり、全く不協和音がない世界だと改めて感じました。

EDMONTON住宅も調和を大切に考え活動して行こうと思います。






帰りに鎌倉市街に出て自然食のランチを食べました☆










本当に美味しかったです。体にやさしく、深い味がしました。













余談が長くなりましたが、このような僕が感じた事や、プチ情報などを掲載していけたらと思っていますので、これからもよろしくお願い致します。