2013年4月13日土曜日

玄関ポーチ改修工事

こんにちは、カスタマーサポートの高原です。


毎年この季節になると花粉症にやられる僕ですが、皆様は大丈夫ですか?
スギ花粉は2~3月がピークみたいで、これから4~5月にかけてヒノキに変わるそうです。
ヒノキに弱い方は外に出る時は気をつけて下さいね。



最近のカスタマー部隊はなんだかんだでバタバタしてて更新が遅くなっちゃいまして申し訳ない限りです。



今回ご紹介させて頂くのは玄関ポーチの改修工事です。

お客様からのご依頼で階段のタイルを滑りにくいものに変えて欲しいとの事で早速、改修工事に
取りかかりました。


改修前の状態です。





さぁ改修工事開始です。


エクランという商品を今回は使いました。

まずSKカチオンクリートで下地を作って、目地を付けエクランを塗っていきました。










後はエクランが乾燥するのを待つだけなので一時撤収しました。

よし順調順調。

と思っていた矢先、翌朝来てみるとこれは・・・なんと足跡がしっかり付いてるじゃないですか・・・
しかも猫の足跡まで。(猫には二回やられました)

テープでのバリケードだけでは不十分でした。







ポールなどを立て厳重にバリケードを作りました。

それから強風の日や雨の日が続き大変でしたが、なんとか完成しました。


改修後です。






見た目もさることながら、ほとんど滑らなくなりいい感じに出来上がりました。

やり直し期間もふまえ大幅に日程が伸びてしまい、関係者様方にはご迷惑をお掛けしましたが、

温かい声に助けられ無事に終える事が出来ました。



いつもは補修などのご依頼が多いのですが、このような改修工事などもやっていますので

よろしければご依頼下さい。


今後は動画等も取り入れて、わかりやすくご紹介していけたらと思っていますのでよろしくお願い
致します。