2012年12月6日木曜日

大掃除



こんにちは、カスタマーサポート鈴木です。


最近は、と~ても寒くなって来ましたね (>_<)

朝、布団から出るのがとってもつらい時期になってきました。

風邪など体調をくずしていませんか?


今回は、年末の大掃除に向けて少しお話します。


先日、お客様から外部のレンガが汚れてしまっていると御相談がありました。

家庭用高圧洗浄機で洗浄させてもらってきました。

洗浄前の写真です。

洗浄後の写真です。


綺麗になりましたね~  (^O^)/

外部の汚れは洗浄機である程度落ちますね~

なかなか取れない汚れもありますが‥‥‥

水アカは、なかなか取れませんね~ <m(__)m>


内部は、やはりなかなか掃除が出来ない排水ですかね~

お風呂、キッチン、洗面化粧台などなど、水廻りには必ず存在します。

これらの排水掃除をしないとメインの排水のつまりが生じたりしたら大変です。


下の写真は、我が家のお風呂の排水、洗面化粧台の排水です。

洗い場の排水は良く掃除されているとおもいますが‥‥‥
お風呂の腰のパネルをはずすと

 





 














内部にも排水があります。お掃除お掃除
(パネルがはずれないタイプもありますので確認してからはずして下さいね)
















桶の中の蓋を取ると髪の毛を取ってくれる部品があります
















お湯が出てくる金具も外れます。















キッチンや洗面化粧台に排水トラップと言う曲がった配管があります。
これは匂いがあがってこない様にする為の物です。

 
これをはずすと水が溜まってますのでバケツ等を用意しておき掃除をしましょう~
 
キャップが付いてないタイプもありますので、そーいった場合は、市販のパイプ掃除用の錠剤や泡系の洗剤でもいいと思います。
 
鏡等は市販のゴム製のスクレ―パーを使うとピカピカになっちゃいます
 
 
 
掃除は大変ですが、終わって綺麗になると気持ちいいですね~~~
 
 
 
さて、11月からカスタマーサポートに新しいメンバーが増えました。
 
また、お客様の所へお伺いしますのでよろしくお願いします。
 
 
 
では、風邪など身体に気を付けてお過ごし下さい。