2012年9月14日金曜日

24時間換気

こんにちは、カスタマーサポート鈴木です

まだまだ暑い日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか?

私は風邪をひいてしまい咳がなかなかとまりません (>_<)



さて今回は、24時間換気システムについてお話させて頂きます。


エドモントンの住宅は昔の木造住宅と違って高気密・高断熱性が良くなっています。
 

高気密・高断熱になればなるほど換気は重要になってきます。

弊社で使用している24時間換気システムは、外気の温度を緩和して室内に取りいれるので、ムダなく効率的な換気ができて快適です。排気側に含まれる熱エネルギーを給気側に移す熱交換率は約65%で、熱回収による省エネ効果を高めています。


そこで、お願いをひとつ <m(__)m>

フィルターの清掃をお願いします。

引き渡し時にフィルターの清掃のやり方をご説明させて頂いていると思います。

もしくは、後日専門業者が訪問する時もあります。

基本的に空気を吸っているグリルのフィルターとフィルターボックス内にあるフィルターです。

もしくは、フィルターボックスのないお客様は、機械本体にフィルターがあります。


天井もしくは壁に設置されているグリルのカバーを外すとフィルターがあります。



















フィルターボックス内にもフィルターが設置されています。
 
フィルターにホコリがついていると機械に負荷がかかったり、吸い込み量が減りうまく空気が循環しなくなってしまう可能性があります。
 
状況によりますが2~3ヶ月程度にフィルターの清掃をお願いします。
 
 
カナダ製(LIFE BREATH)をお使いのお客様へ
 

以前お知らせした通り10年未満で故障された場合、日本製のものとの交換をお勧めしております。

費用は機械取替え15万の所、試用期間10年未満のお客様には半額の7.5万で取替えさせて頂きます。




 



カナダ製のお客様は一度作動しているか確認してみて下さいね <m(__)m>

作動してなかったり、変な音がするようでしたら御一報よろしくお願いします。

一度日本のメーカーを連れてお伺いしますよ


あと

屋根裏に強制換気が設置してあるお客さまに

最近の大雨で三河地区で停電が発生しています

停電でスイッチがオフになっている可能性がありますので一度屋根裏換気の作動確認お願いします。


作動確認がわからない、フィルターがはずせない等、何でも結構です。

お手伝いさせて頂きますのでご連絡してくださいね (*^^)v

よろしくお願いします。