2012年6月1日金曜日

地下ポンプ


こんにちはカスタマーサポート鈴木です。



さて今回は重要なお知らせです。

エドモントンで地下室を造られたオーナー様にお願いです。

梅雨が近づいて来ましたので一度ポンプの作動確認をお願いします。

エドモントンの地下室は、ほとんどポンプアップ構造になっています。もしポンプが作動してないと大雨時・長雨時に一気に水位が上昇してしまい地下室への漏水が心配されます。

ポンプが作動しない場合の漏水にたいしては、保証対象外になってしまいますので、ぜひ一度作動確認して下さい。

立地条件によってはポンプの設置が必要ない所もありますので地下室すべてにポンプが設置してあるとは限りませんのでよろしくお願いします。

作動確認方法

一度ポンプをポンプ槽から引き上げて下さい。(下の写真)


















次に大き目のバケツに水を入れてポンプをバケツの中へ入れてみて下さい。

横に付いている2本の電極の棒が水に触れるとポンプが作動します。

ポンプが作動してバケツの中の水がなくなればOKです。 (*^^)v



もうひとつ

取扱説明書に記載してありますが、 7 保守・点検のページにオイル点検とし 2,000時間又は12ヶ月毎のいずれか早い時期に交換して下さい。と記載があります。

オイルはタービン油VG32とあります。

先日カーマホームセンターで販売しているのを見つけました。価格は、1リットル 898円で販売してましたよ  (*^^)v

下の写真が見つけたオイルです。




ぜひ一度点検をお願いします。


ポンプが引き上げれない、ポンプが設置されているかどうか解らない、何がなんだかさっぱり解らないって方はカスタマーサービス 鈴木までご連絡下さい。

お伺いいたしますよ

何かありましたらカスタマサービスまで連絡してくださいね (#^.^#)

よろしくお願いします。