洗面水栓廃盤・取替

 お世話になります。
カスタマーサポート 鈴木です。

段々暖かくなって来ましたね~
でもでもまだまだ朝晩は冷え冷え ((+_+))
寒暖差が激しいので皆様お身体は大丈夫ですかぁ~

さて今回は洗面所の水栓で少しお話しますね~

今回、お客様からご連絡頂いたのが洗面所の水栓から水がポタポタ落ちるようになってきたので見てほしいとご連絡頂きました。
予定を合わせお客様の所へお伺いするとやはり吐水口の先端からポタポタと………
カートリッジの交換で直ると思いその旨をお客様にお伝えし部品待ちに………









このカートリッジです。
と思たら
なななんとなんと
メーカーに確認した所………
ない (*_*;
現在廃盤の為部品取りも出来ないとの連絡が………
あちゃ~~
あわててお客様にご連絡!
お客様のご理解を得て水栓の交換になりました。

この当時良く取付させて頂いている水栓かと思います。
この水栓です。









大変申し訳ございませんが、もしこのリラインスの水栓が調子悪くなった場合は交換になってしまいますのでご了承下さい。
<m(__)m>
今回水栓の取り換えにお伺いさせて頂きました。
まずは水栓の撤去です。
キャビネット内の止水栓を閉めます。









ほとんどの水栓が面台に挟んで止めてあります。今回は下からの締め付けで取り付けてありましたのでまずはそのナットをゆるめ水栓を外します。















あっ!!
その前に水栓と接続されている管を外します。















この時に水栓内に残っている水が落ちますのでタオル等を敷いておくと良いでです。









次に水栓の撤去です。























下から固定してあるナットを緩め撤去









今回ポップアップでの水栓ですので排水金具も交換です。









排水管のトラップ内に水が溜まっていますのでバケツの用意が必要です。
そして金具の撤去









あらら
外れない………
困ったときのCRC









シュッシュッ~~









OK~ ゆるんだ!
















そして交換











排水金具を取り付けたら水栓の取付









そして下から締め付けです。















締め付けるときに水栓の傾きを調整しながら締め付けです。









後はポップアップの部品を差し込み









下の部品の取付です。















よさそうな所の穴に排水からの棒を入れクリップで止めます。
















そして水栓と管とのつなぎ直し









最後に排水金具の接続









で取付完了~~~ですです。
最後に水道接続部分や排水部分の漏れの確認です。
OK,OK漏れなし
でこんな感じで取付完了
!(^^)!
写真はポップの調子を確認している写真です。









吐水口が以前より少し長い為お客様から使いやすいかもって言いてもらいました。
これは裏話ですが今回輸入品でかなりお時間を頂きました。
お客様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
<m(__)m>
まだまだ輸入品の入りが非常に悪いです。
今まで入っていた物が納入不可能になったり、金額の跳ね上がり、コンテナ不足で弊社に入ってくる予定のコンテナが遅れる等によりいろいろお客様にはご迷惑をお掛けしています。
お待ちいただいているお客様にはもうしばらくお待ちください。
よろしくお願いいたします。

いかがでしたかぁ~~~
今回は水栓廃盤のお知らせを兼ね取り換えの状況を紹介させて頂きました。
もし何かお困りの事がありましたらご一報下さいね~
お客様と一緒に考え、お客様にベストな方法でより良いエドモントハウスに住んでいただく為に活動をしていきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

今回はこの辺で失礼いたしますが皆様、お身体に気を付けお過ごしください。
ありがとうございました。






このブログの人気の投稿

エアコンの吹き出し

木製ベランダからアルミに!

ユニットバス・隠れた排水