お世話になります。
カスタマーサポート鈴木です。
お盆休みからず~~~~~~と雨雨雨雨雨でしたね~
((+_+))
そして雨が終わったと思ったら暑い暑い暑い
(-_-;)
どなっているんでしょ~か?
お盆休み明けからの予定していた工事はどんどん遅れてしまいました。
お客様には2度3度の工事日程を変更させて貰ったお客様も見えました。
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
さて今回は玄関先の木手すりと2Fベランダの木手すりが・・・と連絡頂きました。

お客様の所へお伺いする事にしました。
行ってみると












このお宅は25年ぐらい前にお世話になったお客様です。
修理も考えたんですがお客様と相談のうえ樹脂手すりに変更となりました。
まずは材料の手配
寸法取り階段の勾配の確認をさせて貰いました。














そして材料の手配です。
とやはり材料の手配が・・・
海外資材という事で入ってこない・・・
弊社コンテナに積み込みの予定でしたので納期までお待ちして頂きました。
お時間が掛かってしまい大変申し訳ございませんでした。
材料が確認できたところでお客様と日程の打ち合わせ後現場にGOです。
まずは手すりの解体














今回年数がたっている為防水工事もやらせて頂きました。












防水工事も完了して鈑金笠木の下地の下地を取り付け笠木取り付けです。













そしていよいよ樹脂手すりの取り付けです。
樹脂手すりは樹脂カバーで内部はアルミの部材が入っています。
玄関先の手すりは土間ですのでアンカーで柱を固定します。












そしてアルミを樹脂製のカバーをはめ込んでいきます。
柱が設置出来たら今度は横の手すり設置です。













2Fの手すりは下地の関係で少々柱を加工











既設の穴だとボルトが効かないので位置の変更をする為のプレートに穴をあけ直しました。
そして取り付け
こんな感じです。













そして縦の子手摺りを設置し上の横桟を取り付けで完了です。
2Fがこんな感じになりました。










玄関先がこんな感じに










そして正面はこんな感じになりました。















どうですか~~~
!(^^)!
私が言うのもなんですが・・・
すばらし~~~って
(*^_^*)
こんな感じに仕上がりました。

いかがでしょ~~か?
お客様には材料の納入がかなり予定より遅て工事の遅れをご理解頂きありがとうございました。
現在海外資材の納入に大変時間が掛かっています。
お待ちいただいているお客様には大変ご迷惑をお掛けしていますがもうしばらくお待ちくださいませ。

今回は手すりの取替工事をご紹介させて頂きました。
いかがでしたか~~~

お困りな事がありましたらご一報下さいね~
より良いエドモントン住宅に住んで頂く為にもお伺いしてお客様と一緒になって解決していきましょ~
(/・ω・)/

まだまだ暑い時期が続きますが皆様お身体に気を付けお過ごし下さいませませ。
今回はこの辺で失礼いたしますね。
ありがとうございました。




このブログの人気の投稿

エアコンの吹き出し

木製ベランダからアルミに!

ユニットバス・隠れた排水