しまった。アルミ柱補修

 お世話になります。
カスタマーサポート 鈴木です。
厚い暑い暑いですね~~~ ((+_+))
この暑さ何とかならないですかね~
夏だからしょうがないですが・・・・・

さて今回は外壁の改修工事をしていたんですが・・・
大工さんから電話が・・・
カーポートの柱を傷つけてしまったと・・・
確認しに行くと擦れた跡が













機械が触ってしまったとの事でした。
そこで今回はお客様にご了解いただきプロの補修屋さんに依頼して補修をしてもらいました。
まずは傷をペーパーで
















荒めのペーパーで












実は隣の柱も少し傷があったのでお願いして2箇所補修をしてまらいました。
こんな感じでペーパー掛け
そしてパテ















2人で来ていたのでもう一人の方が塗装の色合わせ!










プレートに下塗りをし何度も調合をしていました。














そして吹き付けるための養生














そして一度もったパテのペーパー掛け












番手を細かくしてペーパー掛け
そしていよいよ塗装の吹付です。
まずはプライマー塗布です。
塗装の接着力を上げる材料を下塗りします。
















そして調合した塗装を吹付します。
ここからはコマ送りでお楽しみ下さい。
































コマ送り写真でした。
そして養生を撤去










完了です。
こんな感じで仕上がりました。
























如何でしたか。
全然傷があったとは思えない仕上がりでした。
さすがプロですね~
金属・樹脂など特殊な補修を専門にしている業者さんでしたのでやはり上手いですね。
しかしお客様には傷を付けてしまい大変申し訳ございませんでした。

もし金属や樹脂に傷を付けてしまったという時はこんな方法もありますのでご一報頂ければ補修屋さんと一緒にお伺いいたしますよ~
!(^^)!

まだまだコロナが・・・ですが皆様ももう少し我慢して乗り越えましょう~~~
そしてウッドショック((+_+))
かなり木材の金額が・・・(+_+)
海外製品の輸入部材が入ってこない状況です。
お客様には大変ご迷惑をお掛けして居ます。
お待ちいただいているお客様には大変申し訳ございません。
今しばらくお待ちください。
また何かおかしい・調子が悪いと思ったら一度ご一報下さいね。
お伺いしてお客様と考えより良いエドモントン住宅にして行きましょう~
(*^_^*)

では今回はこの辺で失礼いたしますが皆様もお身体に気を付けお過ごし下さいませませ。
ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

エアコンの吹き出し

木製ベランダからアルミに!

ユニットバス・隠れた排水