家具の移動~楽々~

 こんにちは~
カスタマーサポート鈴木です。
段々暖かくなって来ましたね~~ (*^_^*)
桜も満開ですね~
弊社の近くのみどり川こんな感じに満開満開










本来なら花見で一杯行きたいところですが・・・
(^^;)
皆さんももう少し我慢しましょ~ね
来年はきっと桜の下で宴会が出来る・・・といいですね~

さてさて今回はお客様から床の改修工事をお願いされました~
ダイニングキッチンの床全面改修です。
そこにキッチンのアイランド・冷蔵庫そしてなんとピアノが置いてありました。
そこでピアノの移動方法が・・・
人力で4人で動くか?移動をどうするか・・・
一度動かせばいいんではなく2回3回の移動が必要に・・・
そこで良い物発見!
ホームセンターで購入してきました。










こんな感じの道具です。
てこの力で少しこち上げコロ付きの部品を差し込みセットし動かせる商品です。










こんな感じでコロが付いていました。
作業開始です。
まずはアイランド
実は中に食器等が入っていてかなり重たい状況だったので早速使ってみました。










まずはアイランドの家具を片側持ち上げます。道具の先を家具の下に入れ込み、てこの原理で持ち上げます。
そしてコロが付いている部品を家具の下に差し込みます。












4箇所に部品を設置して完了
するとコロコロ移動が簡単に出来ましたぁ~
(/・ω・)/
さてさて同じようにピアノです。
ピアノも同じようにセットしたんですが、やはり重たいのか道具を2つ使って片側を持ち上げました。















ピアノは一人では難しそうだったので2人で動かしました。
いろいろな道具がありますね~
軽くて長い家具は片側だけこの部品をセットしセットしてない方を持ち上げて移動すれば1人でも簡単に移動できますよ~












こんな感じで
(*^_^*)
この道具がなければピアノは4人がかりで移動する時だけに来てもらって移動する事になっていました。
後はお客様には申し訳ございませんが調律の確認は工事終了後にお願いいたしました。
冷蔵庫も後ろにはコロが付いているので前だけセットすれば楽に移動可能でした。
そしてお客様からお願いされたのがサイド小物入れを白く塗装をして欲しいとの事でしたので見ると・・・




















花柄の小物入れでした。
この花柄がデコボコしていて油絵みたいな感じになっていたので倉庫に運んでまずは平らにする為にペーパーで削り












そしてスプレー缶の塗料で





















乾かしては塗り、乾かしては塗りを繰り返し真っ白のサイド小物入れの完成です。















スプレー缶は少し手間ですが薄く何度も何度も吹く事が大事です。
早く仕上げようとして吹きすぎると塗装が垂れて玉になってしまいます。
私も何回か早く終わらせようと思い厚く吹いてしまい失敗したことが何度もあります。
失敗した時のショックはあまりにも大きいですね~

今回はこんな感じでのブログですが皆様もエドモントンハウスでDIYしてみませんかぁ~
スプレー缶の塗装は薄く何度もが鉄則です。
参考にしてみてくださいね~
では今回はこの辺で失礼いたしますが何かありましたらご一報下さいね~
お伺いいたしますのでお客様と一緒になってより良いエドモント住宅にして行きましょ~
皆様お身体に気を付けてお過ごし下さいませませ。
ありがとうございました。


このブログの人気の投稿

エアコンの吹き出し

木製ベランダからアルミに!

ユニットバス・隠れた排水