いろりな部品交換

お世話になります。
カスタマーサポート 鈴木です。
皆様如何お過ごしでしょ~か
まだまだ緊急事態宣言が解かれていませんが・・・・・・
もう少しマスク、手洗い、そして3密を避け乗り越えて行きましょう~

さて今回はちょっとした直しを少しご紹介いたしますね
まず初めに
UBの水栓がとお客様からご相談を受けました。
最終的には交換をご希望されましたので部品確認をして交換して来ました。
まずはこのシャワー付き水栓です。










まず止水栓を止め水が出ないようにします。
下の写真の赤丸部分が止水栓になります。
マイナスドライバーで右にいっぱいまで回します。お湯部分と水部分の2箇所です。










閉めたら水が出ないか確認して次に水栓の取り外しです。
今度は下の写真の赤の矢印部分をスパナ等でゆるめます。










緩めると外れますので用意した水栓と交換です。










後は外した手順の逆で戻して行きます。
戻す時に先ほどの赤矢印の内部にパッキンが装着されています。パッキン付属のパッキンと交換させて頂きました。
取り付け完了後止水栓をマイナスドライバーで開けます。










後は漏れがないかお湯が出るかの確認をし完了です。










如何ですかもし不良とかで交換したいと思ったらやってみて下さいね~
さてさて
次に
折れ戸が・・・と連絡頂きました。
お伺いしてみてみるとあらら・・・
下側の固定金具を刺す穴の部分の下地が破損
((+_+))
こんな感じでした。




























縦横の寸法を取ってこんな感じで補修してきました。










市販の金物に穴を開け補修
(*^_^*)










そして金具を差し込み調整して完了です。
そして次に
キッチンの扉がと連絡頂きました。
お伺いしてみてみると丁番が破損そして合う丁番を手配して
キッチンの丁番交換です。
破損した丁番を撤去














用意した丁番の取り付けです。




















そして取り付けて調整で完成です。
さてさて次に
キッチンのシンク部分の幕板がとれてしまったとご連絡頂きました。
お伺いしてみてみると










部品の破損でした。










横に付いている樹脂製の部品です。
そして部品を用意し部品の交換取り付けで完了です。
そして次に
キッチンの棚を止めてある部品が折れてしまったとご連絡頂きました。
お客様の説明で解りましたので今回は部品を用意してお客様のところへお伺いさせて頂きました。
この部品です。










実は赤丸の突起部分が折れて穴に詰まっていることがあります。
穴が浅い場合は折れてしまった突起物を取り除かないと入らない場合があります。
今回はビスを使って取り出しました。













手で取っているみたいですが実はインパクトドライバーを使用しました。
(^^;)
後は部品をはめ込み棚をセットして完了ですです。

ってこんな感じでお客様から一報をいただきます。私の出来る事であればお手伝いさせて頂きますよ~~~

如何でしたか~~~~~
(=゚ω゚)ノ
ちょっとした事でも使い勝手が悪く感じてしまいますよね~~
少しでもエドモントン住宅で快適に楽しんで頂く様にと思っていますのでもし何か困っていることがありましたらご一報くださいね~~
それでは今回この辺で失礼いたしますが、皆様お身体に気を付けてお過ごし下さいませませ。
ありがとうございました。

このブログの人気の投稿

エアコンの吹き出し

木製ベランダからアルミに!

ユニットバス・隠れた排水