シャワーフック取替

お世話になります。
カスタマーサポート 鈴木です。
本日、寒いと思ったら少しですが雪積もりましたね~~~
寒さもピークと言った感じですかね~
少し前は何だか春の陽気みたいにポカポカだったり急に寒くなり雪が降ったりで寒暖差が激しいですが皆様風邪など引いていませんか?
今頃だとインフルエンザ・風邪がって言ってる時期なのに今年はコロナですね
(-_-;)
緊急事態宣言真っ只中ですのでもうしばらく辛抱して外出を控えましょう~

さてさて今回はお客様からお風呂場のシャワーフックがさがって来てしまうとご連絡頂きました。お話を聞くと途中までで真ん中ぐらいで止まるのでバーの向きを上下を変えてみたいとの事でした。電話でご主人がやってみますのでどうしたら外れるか会話で説明させて頂きました。
そこで今回はイナックスUBのシャワーフック取り換えをご説明しますね
(=゚ω゚)ノ

縦のパイプにフックが通っていて左右に付いているハンドルを廻すと止まるタイプだと思います。
このタイプです。










シャワーが下にさがっています。
下にある横型のフックです。
実は現在このタイプが廃番になっています。
現行で付いているタイプが代替品になっていますのでタイプが変わってしまいますが、部品取りで交換可能です。
交換するには
まず










壁からバーを外します。
壁際にネジ付きの部品があります。
解りますか?
写真の壁側の部品です。
この15ミリぐらいの部品を廻すんですが・・・
ここが今回の重要ポイント!!!
ネジを外すように左回しでなく右に回して下さい。そうすると外側に付いている物体が離れ浮いてきます。外れるまで回して下さい。
そうするとこんな感じで外れます。










解りましたか原理?
キャップみたいになっているので壁際にある部品を左ではなく反対になり右に回す事になります。
ここさえ間違えなければ後はスイスイですです。
あっっっ!!!
上下外して下さいね~
(#^^#)
外してら今度はこんな感じになっていますのでドライバーでネジを外しバーから破損した部材を外してください。














そして新しい部品と差し替えます。










後は取り外した時の手順の逆で取り付けを行います。










同じ写真ですがくれぐれも間違えないように最後に壁に付いている部品と外した部品を接続し締めるのは左側に回して締めて下さい。






















こんな感じで完了ですです。
じゃじゃじゃぁ~ン













この代替品のフックは
下側にボタンがあります。










このボタンを押しながら上下させて離すと固定されます。










如何でしたか~
こんな感じで交換出来ますよ~
もしお客様で出来ない・自信がないと思われたらお伺いいたしますのでご一報下さいね~

他の事でも構いませんのでなんかおかしくなってきたと思ったら一度連絡下さいね~
不具合はどうしても新しくても古くても使っていると起きてしまいます。
お客様と一緒になってより良いエドモントン住宅で快適に過ごして頂く為に解決して行きましょ~
!(^^)!
では今回はこの辺で・・・
あっっっ
そう言えば先月のブログでサンタさんは何人居るかのクイズの答えですが私がお正月に数えた結果
同じサンタさんは1人と数え
20人でした~~~

ではでは今回は本当にこの辺で失礼いたします。
ありがとうございました。


このブログの人気の投稿

エアコンの吹き出し

木製ベランダからアルミに!

ユニットバス・隠れた排水