UB照明&シャワーフック

お世話になります。
カスタマーサポート 鈴木です。

皆様如何お過ごしですか?
大変な事になっていますね~
コロナ ((+_+))
弊社も何だか材料や器具が入りにくくなっています。
困りました。 (+_+)
早く落ち着く事を祈っています。

さて今回は浴室の照明が破損したとのご連絡頂きました。
お客様の所へお伺いし状況確認してきました。
こんな感じになっていました。










2つ付いていて1つは切れカバーが破損
1つは大丈夫でした。
イナックスのUBでしたので品番確認










器具の中にシールがありましたのでこれをメーカーに確認です。
あとお客様からシャワーフックも壊れてしまったとの事でした










このタイプです。
このタイプは私の自宅にも付いているのですが壊れてしまってます。
(/ω\)
壊れやすいのか解りませんがちょくちょく交換させて頂いてます。
現在同じものが廃番の為代替品での対応になります。
さっそくメーカーに在庫確認した所残念ながら同じものは廃番でした。
代替品での対応になります。
お客様の了解を得て材料の発注です。
今回の代替品はLED電球そして形が少し違うとの事でしたので2つ取り換えさせて頂きました。
材料が搬入した事を確認してお客様との日にち設定をしお伺いしました。
さて交換です。
と交換し始めたらなんと換気扇のタクトが外れてました。
(^^;)
ひょとかすると電気を交換している時にダクトを触ったので外れてしまったのかもです。
<(_ _)>










何はともあれ接続し直ししました。
お騒がせして申し訳ございませんでした。
そして電気交換がこんな感じです。










後はシャワーフックの交換です。
まずはフックが付いているバーの取り外しです。

















そしてバーから壊れた部品を抜き取り新しい部品を差し込みバーの復旧です。
でこんな感じになりました。










新しいタイプは下側にボタンがありそれを押して上げ下げをします。
角度はシャワーを持って、力でカタカタと音がし角度調整します。

こんな感じで今回はお客様の所にお伺いしました。
如何でしたか~
いろいろありますね~
今回は電気の交換とシャワーフックの交換をしましたが私の出来る事はお手伝いさせて頂きますので一度ご一報下さいね~
お客様と一緒になって相談させて頂きますのでよろしくお願い致します。
また知らないこともたくさんありますのでお客さまのお知恵をお借りしながらより良いエドモントン住宅にして行きましょう~
今回はこの辺で失礼いたしますが今後ともよろしくお願い致します。





このブログの人気の投稿

エアコンの吹き出し

木製ベランダからアルミに!

ユニットバス・隠れた排水