お庭で~す。

お世話になります。
カスタマーサポート 鈴木です。

突然ど~と雨が降ったりと読めない天気ですが皆様如何お過ごしでしょ~か?
現場の予定もなかなかうまく動かずお待ちいただいているお客様には大変ご迷惑をお掛けしています。本当に申し訳ございません
<(_ _)>

さて今回は点検にお伺いしたお宅の外のイメージが素晴らしかったので少しご紹介させて頂きますね
(#^.^#)
お客様の家に近づいて行くと
あら~~~
エドモントンの住宅にピッタリ
こんな感じでした










アプローチに色とりどりのお花が
いいですね~
手すりには










こんな感じで
階段には










こんな感じに飾られていました。
玄関にはアイアンで
SINCEの文字が










良いですね~
なんかうれしい気分にさせて貰いました。


点検なんですが目視上異常なしです。
1つ洗面所のキャビネット内が濡れるんですよって・・・・・
わぁ~~
中を見させてもらうと
なんとキャビネット内にシミが・・・・・










ん~~~~~



















排水の音防止の部品が取り付けしてあるのでここの排水漏れかと思い、いろいろ外したりしました










が異常なしでした。
そして上を見ると










洗面ボールの貫通穴が真ん中にあり
これは、キャップ取り付けでカバーしています。
これを触っても濡れは感じなかったが蝶々ねじを触ると
なんとポタポタと水が・・・
キャビネットのシミの真上でしたのでここから落ちて空気抜きの部品の上に落ち部品に伝わり下に落ちシミが出来てしまったと思われました。
キャップを外し粘土パテを施工させて頂きました。そしてチェック











キャップ付近に水をかけて下が漏れがないか確認させて貰いましたが漏れなし
!(^^)!
これで様子をみてもらう事にしました。
お客様には大変ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。

そして帰りにもう1つこんな事もしてみましたと言われたので見てみると何と
燕除けで取り付けて見ましたと!
お~~~~~
ナイス
こんな感じで壁に取り付けしてありました。










解りますか?梁の部分です。
拡大写真はこれです。










そうです。
透明な猫除けです。
剣山みたいにいくつもの突起が出ている物です。透明なので目に入らなければ全然目立たなく言われないとわからないぐらいです。
よく見るのは黒なんですが黒だと何とも言えない感じが出てしまいますが、透明なら本当に違和感なしです。ホームセンターで見つけられたそうです。
もし鳥にお困りのお客様がいましたら参考に是非試して見て下さいね~
お客様にはいろいろなアイデアありがとうございました。
また何かアイデアでこんな事しました。などありましたら是非ブログでご紹介させて下さいね~

今回はこの辺で失礼いたしますが、アイデアがありましたら是非ご一報下さいね~
どんどんエドモントン住宅を進化させて行って下さい。
お暇な時間があれば点検や雑談をしにお伺いさせて頂きますね~

まだまだ梅雨の嫌な時期が続きますがエアコンの掛けすぎなどでお身体を崩さないようにお過ごしください。
ありがとうございました。







このブログの人気の投稿

エアコンの吹き出し

木製ベランダからアルミに!

ユニットバス・隠れた排水